2015年12月22日

寒くなって、毎日起きるのに苦労しているマナティです!

今回、私は長泉町でライフオーガナイザーの講座を開いているあがたよしこさんのお宅にお邪魔してママラッチさせてもらいました♪
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。

ライフオーガナイザーは、"その人がどう生きたいかを一緒に考えてくれる、暮らしのアドバイザー"で、家の中の環境や、ファッションなどのアドバイスをしてくれて生活の質をあげて、今よりも幸せな生活を送れるアドバイスをしてくれるんですね(*^^*)
あがたさんが、ライフオーガナイザーになったきっかけは、片付けが苦手だったりして今の生活に満足していないことでストレスを感じ、ライフオーガナイズと出逢い、自分が生活にモヤモヤした状態から抜け出せて前よりも幸せに生きることができた喜びを皆に共有したいと言う熱い気持ちからなったのだそうな✨素敵ですね!
素敵なあがたさんの寝室とリビング↓
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。

素敵な人生を!ライフオーガナイザー。


私が参加させていただいた内容は"クローゼットのお片付け"です。
実は私、お片付けが苦手でして、もってこいの内容でした(^^;

今回はグループワークで全三回で行っているそうな。それぞれのお片付けの悩みを解決するために、どうなれたら今より幸せになれるのか目標をたてて、達成するため計画をたてて実践し、それぞれ前と比べてどうなったかをみんなでシェアするという内容。
こちら↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10207199545041418&id=1066970661

クローゼットの中って物を突っ込むだけ突っ込んで、欲しいものが見つからなかったりするんですよね~(^^;参加者の方が、講座を受ける前と後のbeforeとafterで写真を見せ合って情報交換していました。
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。

皆でいろんな情報の共有ができて知識や対策のシェアをすると、なんだか向上心がわいてくるんだなと感じました(*^^*)
それにしてもみなさん見事なbefore、afterでした☆
まずは今からの自分に必要なものとそうでないものを分ける整理から始めて、収納グッズはなるべく買い足さない方が良いみたいですよ。

http://s.ameblo.jp/myu-i-life/entry-12103885630.html
講座を受けた人の意見なのですが、講座を受けて自分の目標に向かって動いていると家の中が変わるだけでなく、自分の心もスッキリと良い気持ちに変わっていく。家族みんなで片付けをすると仲良くなるんですって✨家の環境を変えていくと自分の心も変わっていくのですね!

あがたさんちのクローゼットはこんなにスッキリ↓
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。

ライフオーガナイザーに興味のある方、今の生活にストレスを感じたり、生活を変えたいという方、あがたさんに相談してみてくださいね!

受講料は各内容で違うので、問い合わせてください。
お問い合わせ、あがたさんのHPはこちら↓↓
1月15日に三島のほとりにて、"クローゼットのオーガナイズ講座"を行う予定です!オーガナイズで生活を変えたい人必見です(*^^*)HPのnewsをチェックしてみてくださいね♪
http://live-styles.net/

あがたさんの講座を受けると、アロマの講座も受けられるそうですので、興味のある方は聞いてみてくださいね♪
アロマ講座の様子。
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。

年末のお掃除もがんばろ~
マナティでした!


Posted by マナティ at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
素敵な人生を!ライフオーガナイザー。
    コメント(0)